FC2ブログ

カムパネルラ

球体関節人形

スポンサーサイト

Posted by 千代田 梓 on
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作過程 ほぼ完成

Posted by 千代田 梓 on   1 comments   0 trackback
まつげを貼って、着付け中。髪を流す仕草で
妹着付け

妹に即興髪飾りをつくってあげたので
お姉さんも何か付けてあげようか悩み中…あと三つ編み混ぜるかも悩む…
姉着付け

ちなみに結局2人とも姫カットになりました。
陽のある内に一眼で写真撮るはずが昼寝から目覚めたら真っ暗な部屋の中だったので
搬入までに朝5時起きくらいできちんと…

それから、すごいどうでもいい話なんですが
お姉さんのもたれてる本棚の中身が私の買い集めた薄い本なことに後から気付いて…
もはや姉「見ないでください…!!!」の画像にしか
だって手がまた本を背後に庇ってるようで(^o^)

人形と作者は似るってちょこちょこ耳にしますが、こういうところは別に似なくてよかったかな…!
スポンサーサイト

制作過程 人の子の恋をもとむる唇に

Posted by 千代田 梓 on   1 comments   0 trackback
下まつげを描いて、唇に艶を。
ずっとこの角度を頭に浮かべて作ってたんですが、やっと思ってた表情に近づいたような…´▽`;
姉妹とも、出した答えは違えどどちらも望みの叶った満ち足りた子のつもりで

くちびる艶

唇つや2

家にコテがないので髪貼りは教室でやってるんですが
週末なんだか台風が2つ仲良くやってきそうで…滅びよ…

とりあえずこの子は前髪作って姫カット、お姉さんは下ろした髪に三つ編みを混ぜようかなあなんて

制作過程 櫛にながるる黒髪の

Posted by 千代田 梓 on   1 comments   0 trackback
与謝野晶子のあの歌、瑞々しい情景が浮かんでいつも胸がざわめきます。

やっぱり乙女は黒髪!ってことで
今回は茶系の自然な黒髪ではなく、あえて漆黒を選んで貼り付け中。

妹メイク+着物

着物とも合わせて色を見たり。唇がちょっとピンク過ぎたのでこのあと微修正
目元は桜のイメージで幹の茶色と花の紅色
あと妹は泣き腫らした目もちょっと意識して姉より紅を強く

姉妹メイク

あとは残りの髪を貼って、上下のまつげやら仕上げやら…うん、まだ結構することが…
とりあえず起きたら劇団四季にウィキッド観に行って気合いを´▽`

髪型悩みつつ完成までもそもそがんばります

制作過程、メイク前まで

Posted by 千代田 梓 on   2 comments   0 trackback
なんのひねりもないタイトルそのままに、油彩がざっくり終わった感じです。
まだ部分的に色味を調整しますが、ひとまず今回は血色わるめの子をめざして(`・ω・´)

赤味まで

まだすっぴんなのでふわふわした印象。
頭はこれで5・6個目なんですが、体作るのは2年ぶり+3個目なのでまだまだ慣れず´ω`;

メイク前1

よく見ると歯がちらりと

メイク前2

ここまでくるとだいぶ生きてきたなあとしみじみ
週末の作業までにメイクのイメージ固めたいところです…

ピグマリオン人形展のおしらせ

Posted by 千代田 梓 on   1 comments   0 trackback
なんとも突然ですが、さっそく展示のおしらせを。諸先輩方にまざって参加させて頂きます。

≪ピグマリオン 30周年記念人形展≫
会期:11月2日(土)~11月10日(日)
   11時~20時(最終日 ~18時迄)
会場:アンティークショップ ジェオグラフィカ(目黒)


私は、ちょこちょこ書いてましたが着物着た双子の姉妹を連れていきます~
土日のどこかは私も会場に展示を観に行こうと。
まだいつ行くかは決めていないので、出没時はツイッターで呟いてるかもしれません。


近況としては、修羅場をやっと一つぬけました…_:(´ཀ`」 ∠):

塗装まではなまはげも逃げ出すような形相で、粘土以外も人として大事なもの削ってたと思います。
いざ塗るぞ!ってなったら胡粉ゆるすぎて液だれしたり…次は気をつけようと心の底から…

胡粉おわり - コピー 胡粉

肌色 油彩

今日はよく寝て、起きたら久々にゲームもちょっとだけ!


ゲームと言えば…コルダ3フルボイスも気づいたら発売されてました…!
 この作品大好きで´▽`
色んな想いを抱えて大会に挑んで、それでも頂点に立てるのは1校だけ…
大会に全てをかけるオーケストラ部員達の、ひと夏のあのまばゆい青春がたまりません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。