FC2ブログ

カムパネルラ

球体関節人形

スポンサーサイト

Posted by 千代田 梓 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作過程+ビスクドールお迎え

Posted by 千代田 梓 on   1 comments   0 trackback

7月くらいまで先生にやんわりと「間に合う…?」みたいに言われていたのが
「終わりが見えたねー」に変化したのできっとピグマリオン展まにあうと信じたいです…^o^

関節球1
一応関節の球がちょこちょこ入り始めた感じで。
ただ結構ざっくりなので太ももの外側の肉とか受けとかも付けていきます。

関節球2
妹は歯を入れ忘れたのでまた頭切断してきました…
指怪我したり関節球嵌めるときに力入れ過ぎて膝砕いたり暑さで頭が色々と´ω`

そして!!
学生時代に夜想の展示で見て以来ずっと憧れていたOs様のビスクドールを
ご縁があってお迎えしてきました!!!

ふっくらしたラインも繊細な表情もお洋服のデザインや色遣いも
全て大好きだったので本当に夢のようです…
ポップな子も好きでずっと悩んでいましたが、しっとりとした子を娘に。

「彩乃」

P1010608.jpg

P1010614.jpg

P1010609.jpg

P1010606.jpg

P1010610.jpg


普段粘土ばかりでビスクに触れるのは初めてだったので
かちりと音が鳴る度やっぱり陶器なんだなあと当たり前のことを実感してます。

それにしても、ため息が出るほど美しくて愛らしい子です…
お迎え出来てよかったと心から´▽`

スポンサーサイト

Comment

ちよ says... "拍手返信"
Osさんの子は丸みが可愛らしいですよね( ´ ▽ ` )
70センチと、うちにいる子の中で1番大きい子です。

そしてビスクなさるんですね!
私も展示が終わったらビスクかイージースリップやってみたいと思ってますが
ビスクのあの透明感は魅力的ですよね。
早く焼きたくなるお気持ちも分かります〜
2013.09.14 11:34 | URL | #oUIczFWc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://azusaxdoll.blog.fc2.com/tb.php/35-31ed4794
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。