カムパネルラ

球体関節人形

スポンサーサイト

Posted by 千代田 梓 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピグマリオン展、展示風景

Posted by 千代田 梓 on   4 comments   0 trackback

【コメント欄からお返事しております】

2日からピグマリオン展がはじまりました~
やっぱり200体もの人形が一同に会するって壮観です。
私は、友人が来るので9日の午後にも会場うろうろしてる予定です。あと10日は撤収で。

しかしなんていうかほんと、間に合ってよかった´▽`;

ただ、折角だしと少しだけ名刺も発注してみたんですが
写真選ぶのが遅すぎて当日には間に合わず…3日の午前にそっと置きに行きました…

そのうち「人形」ページに纏めようとは思ってますが展示風景をちょっとご紹介(・ω・)
ちなみにB1Fエレベーター付近にいます

ただ一目会いたいと
P1010054.png

P1010045 - コピー (3)

姉妹寄り添って、そっと手を握る
P1010068.png

お姉さんをこの角度から撮るのは初めてで。
P1010031.png

ちなみに名刺はこの写真です。全て受け入れて、ただただ幸福な眠りを。
P10003682 - コピー - コピー (2)


余談ですが、うっかり鏡のところに設置したせいで写真にやたら自分が写り込む鬼畜仕様で。
一緒に行った友人と、写り込まないようにうねうねしながら撮ってました。不審者さながらです。

展示後は少し詰んでる本やゲームなんかを崩しつつ次の子をどんな子にするか考えようかと。
今の半分くらいのサイズの子を作るか、実験で頭部だけビスク作るか、目の形を結構変えてみるか…
やりたいことも磨かなきゃならない技術も反省もたくさんあって、楽しくも悩むところです´▽`;

スポンサーサイト

Comment

銀狐久 says... "はじめまして♪"
千代田 梓さま

こんにちは。はじめまして♪ 銀狐久と申します。
今年から球体関節人形を作り始め、ブログも始めたばかりの“超初心者”です。。。^^;

先日、東京のビックサイトのイベントに参加しまして、それが無事に済み
丁度『ピグマリオン展』が開催されていましたので拝見する事が出来ました!

皆さん、レベルが高くって、拝見する事でとっても有意義な時間が過ごせました。

私は趣味で男性DOLLばかり作ってますが、
可愛い女の子のお人形を見ると、やっぱり「作ってみたいな〜。。」の
気持ちが出て来ます。

梓さんの素敵な着物を着た可愛い姉妹を拝見して
そんな事を思ってしまいました。
唇とかとっても魅力的です♪^^

また遊びに来るかと思いますが、どうぞヨロシクお願いいたします。
ではでは、突然に失礼いたしました。m(__)m









2013.11.05 10:54 | URL | #- [edit]
千代田 says... "お返事"
>N様
ありがとうございます~!私もブログ拝見してお名前存じております^^
始めて名前を聞く素材を使っていらしたりもして、興味深く思っていました。

制作中のお顔を見てそう思って頂けてたのは本当に嬉しい限りで…(*・ω・*)
手をそっと重ねるのは譲れないイメージだったんです。
本当はもっと寄り添って
お姉さんが妹の頭にいとおしげに頬を寄せるのもいいな~と思ってたのですが
室内の照明の関係で諦めました´▽`;

数にしろ空間にしろ個性にしろ、一か所であれだけ見られるのはすごく貴重ですよね。
私もまた友人を案内しつつ行ってこようと思ってます!

>銀狐久様
はじめまして^^
今年から…1年に1体ののろのろペースで作ってる私からすると羨ましい早さです…

そして、デザインフェスタは学生時代から欠かさず行っていたのですが
今回は自分の展示に追われて、作品拝見できず残念です。
私は私で男の子も作ってみたいのですが、自分では中々うまく…うーん…´ω`;

今回は唇の色で悩んだので、そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
皺を描いてみたり歯を生やしたり、結構いろいろ実験してます。

あまり大したことは書き綴ってませんが、ぜひぜひ~
こちらこそよろしくおねがいします^^

>C様
C様も一段落されたようで何よりです´▽`
大阪は遠くて作品が見られず悔しい思いをしましたが
展示された子のお写真すごく可愛らしかったです!
可愛いと言っても、それだけでなく甘すぎずすっきりもしたお顔立ちで…

10日いらっしゃるんですね…!
私の方は撤収時間が定まらず何時に会場にいるかが分かりませんが
もしそれっぽいのを見かけたらぜひお話してやってください!
2013.11.08 20:38 | URL | #oUIczFWc [edit]
千代田 says... "お返事"
>11/9 C様
私もMIDOW展やらライト商会の展示やら気になるものは多々あれど
交通費が痛くて結局東京からでられていません…´▽`;
いつか京都で何かに参加してみたいとささやかに夢見てるんですけどね。

体も楽しくないわけじゃないんですけど
やっぱり顔は作るの楽しいですよね~。
全身ビスクも考えてはいるんですけど、時間がかかりそうで躊躇を…
小さめの子を半年くらいで作れないかとも考えているので
作るならひとまず顔になりそうかなーと。

学生時代と比べてなかなか時間がとれないのが辛いところです;

>11/10 C様
ありがとうございます~(*・ω・*)
搬出に向かったのがかなり遅くになってしまったので
お会いしてお話出来ず残念です…

中高の同期にも、当時の私(の目を大きくしたら)に似てると言われました´▽`;
ジェオグラフィカさんはお店の雰囲気とっても素敵ですよね!そしてお姉さんも!笑
来年の6月のDWFは申し込もうか考え中ですが
それまではまたのんびり気ままに制作に戻ろうと思います~
2013.11.14 00:46 | URL | #oUIczFWc [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.22 00:06 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://azusaxdoll.blog.fc2.com/tb.php/43-a0bed57a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。